6.7 C
New York
土曜日, 4月 27, 2024
spot_img

FXの投資スクールに詐欺られた

FXの投資スクールに詐欺られた口コミをご紹介します。インスタグラムやフェイスブックで募集されているFXの投資スクールは詐欺ばかりなので、絶対に入会しないようにしましょう。(ここから)
2019年8月にInstagramかFacebookで副業で稼げるとの広告があり実際何をやるのかは記載されていませんでしたが、気になったのでセミナー参加を予約し2019年8月下旬に新宿で開催のセミナーに参加、その時の説明で初めてFXの投資スクールとの事を聞かされました。
一通り内容を聞いて1年間の講師のサポートもあり、これ以上お金は掛からない、一年以内にもし50000円以上負けたら全額返金保証もある、しっかりやれば稼げるとの事なので、やってみようと思い一括の銀行振り込みで398000円を9月上旬に支払いました。

その後「CYMO」というFXの口座を開設、講師とのLINEグループ登録など言われる通りに進めていきました。内容は動画でのトレードの要点などの説明を繰り返し見る感じで、質問はLINEと時々LINE電話でする感じです。正直…えっこれだけ?と思いました。仕方なく進めてると、LINEで「稼ぎたいですか?」と聞かれたので、稼ぎたいですと答えると、何か文章で決意表明的や事を書かされた後に、グループのトップの人と電話での話、最初に勧誘してきた人との面接をやる事になり、待ち合わせして話をしました。この時に上のクラスに進む決意はありますか?と聞かれたので、稼げるなら是非上がりたいですと答えました。
そしたら初めてここで、上のクラスは特別だから追加で150万必要ですと言われました。
はっ?っと思いました。だけど今までのクラスとは別物みたいに説明され、サポートは永久ですと言われ、その時はお願いしますと答え契約してしまいました。
ですが帰宅後に冷静に考えたら、最初はこれ以上お金は掛からないと言っていたのに、後出しで上のクラスがある何て言うのは変だし、納得いかないなと思い支払いをしない事にしました。
その後、支払いしなかった為に、早く上がって頑張りましょうよ!みたいに言われたりしますが、最初の説明の時になんで説明してくれなかった事が納得いかず支払いたく無い気持ちになりました。
蓋を開けてみれば、返金保証もこのスクールの鉄の掟を守ってやらなきゃダメみたいな感じで、その掟を守ってトレードをやっても勝ち負けが、だいたい五分五分の勝率なる為、一年続けても0になる事はありません。やっている感じではクオリティも低く稼ぐには程遠い感じのシステムです…
最初から上クラスへの参入させるのが目的だったのではないかと騙されたと思っています。
追加で150万も掛かるなら参入なんてしませんでした。

この事はまだ相手には話てません。

契約書は書面であります。
消費者センター、警察には連絡してません。
弁護士事務所には数件相談しましたが、断られたました。
長文失礼しました。
よろしくお願い致します。(ここまで)
被害者が集まる掲示板を利用しましょう。URLはこちら。その他アドバイスをメールで送りました。

admin
adminhttps://komeda.shop/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

4 コメント

  1. 今日大阪で副業セミナーというものに参加しました。
    結局蓋を開けたらFX。
    FX投資スクールという会社らしく3時間、途中退室はダメらしく最後までいましたが、
    月65000円はスキマ時間で稼げるという話から100万簡単に超えます等うまい話しかせず、胡散臭いなと思っていたら、最終的にスクール生を募集してますと、サポートについて1時間話す始末、分割なら65万、クレカ決済なら498000、一括なら398000とか言い出し、最後は参加した方は名前書いてくださいと、紙に載せてあるQRコードを読んでくれと言われ料金プランやらなんやら話され、FXって知ってたら絶対参加しなかったです。
    参加した方の名前を書くときに色々話されますが、私は胡散臭すぎて、断ったら【あーじゃ人生諦めて生きてってくださいねー!】と言われ腹が立ちました。

    皆さん騙されないでくださいね。

  2. こんばんは
    変な時間に失礼します
    その後どうなったのか気になって連絡しました
    宜しければ教えてください

  3. こんにちは。

    私も大阪で同じセミナーに参加した者です。
    おかしな話とは思いましたが、39.8万円も150万円も払っても問題ない経済状況だったので、私は150万円払い、今も取り組んでいます。
    が、上のクラスで自主学習するのは、基本逆張りとちょろっとしたテクニカルで、あとは講師のリアルトレードに参加して、ほぼ負けるトレードを見せていただいたり、質疑応答の時間があったりです。
    勉強会があります!
    と、説明会(?)では言っていましたが、コロナの影響で今はなし、その代わり、リアルトレードをするという話だったのに、リアルトレードも昨日から中止だそうです。

    講師の方と運営の方は別なので、講師陣はご存じではないかもしれませんが、私は上のクラスへの契約時、クーリングオフの説明を受けなかったので、特商法違反です。
    また、上のクラスは海外口座を利用することが義務付けられており、口座はXMになります。
    このXMには、アフィリエイト制度があり、運営陣から指定されたURLを経由する登録することで、運営陣の口座と紐づきます。
    その為、生徒が取引をするたびに、運営側がチャリンチャリンするわけです。

    海外口座はスプレッドが大きいため、5pips10pipsを取る練習に戻りたいので国内口座に一旦戻したい。
    と言うと、指定口座じゃないからサポートは出来ないと。(消費者契約法:不利益事実の不告知)
    学ぶにもフェーズがあるわけですが、もう元に戻ることを許されない状況ですね。笑

    ま、何が問題かというと、稼げる稼げないかは、一概にスクールだけの問題ではなく、個々の取り組みによるものだとは思いますが、他と比べて圧倒的に入会費が高すぎるというところでしょう。

    ちなみに、契約書上に記載のある住所は、汚い雑居ビルの一室で、稼働実績はなさそうでした。
    (近くを見に行きましたが留守、電話も繋がりません。)

    被害者が集まって大きな問題なれば良いなと思ってます。笑

    • Y.U こんばんは,私も神戸で長期出張時にFBを見て副業セミナーを聴きに大阪で同じセミナー(2022/1の夜)に参加しました。
      ただ,具体的な副業の内容は示されず,おかしいなとは思いましたが,39.8万円をクレカで支払いました。みんなのFXを使用して1ケ月位経つと,
      講師に上級クラスに合格したので,やってみますか?と言われ稼げるならやりたいと思い。
      運営陣に梅田のヒルトンホテルで会い,夢を叶えたいですか?みたいなことを言われ
      皆さんが記載しているXMに変更となり,その時に(逆張りを教わりいつでもトレードできるようなテクニカルを身につける為に)
      その場で追加165万円を支払う事を選択することとなり,月200万勝っている人などをスマホ画面越しに見せられ(なわけねーだろーと思いながら)
      高いなあと思いながら支払い準備を進めていたら20万円以上はクレカが反応しなくて,それ以上は支払ってはいません。
      が,しかし副業で少なからず稼げるはずが先行投資しすぎですね。
      TAさんに同感で,被害者で集まり大きな問題になれば嬉しいです!てかなってきてるのかな…

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました