8.8 C
New York
金曜日, 4月 26, 2024
spot_img

望月健史 セミナー 評判

+++++++++++++++++++++++++
はじめまして。Aと申します。

僕も今年、情報商材の被害に遭ったと思い、詐欺商材について検索していたところこちらのページにたどり着きました。

被害に遭ったのは、こちらにも記載がある合同会社VIBESの望月健史という人です。

2014年12月18日に
mixiの投資系のコミュニティから彼から連絡が来ました。

その文面がこちらです↓

望月健史
「Aさん初めまして。
望月健史と申します。
現在、六本木と西麻布で会社
経営しております。
ビジネス系のコミユニテイか
ら来ました。」

自分
「望月さん初めまして
連絡ありがとうこざいます、
Aと申します,
会社を2つも経営されていて
すでいですね!
六本木用事で2年ほど毎月通
っていたことがあるので親し
みがあり,
自分は普通に雇われで働いて
いるんですが、信頼してる方
のきっかけで副業も始めました」

望月健史
「返信ありがとうこざいます。
私はITマーケテイングを利用
して、法人の経営コンサルと
個人向けの起業コンサルをし
ております。
現在はどんな副業をされてま
すか
また独立·起業に興味はあり
ますか?」

自分
「メッセージありがとうございます
コンサルタントなんですねコンサルタントで説明が上手な方尊敬します副業は、年利の良い事業投資の案件を知り合いから聞いて始めましたそれで毎月配当が入る形です。
起業は自分には大きなイメージがあって考えたこともないですけど、現在の仕事は辞められたらと考えています」

望月健史
「そうなんですね!

私は法人コンサルをメインにしてますが、個人が起業するためのITビジネスコンサルをしており、興味のある方に六本木でお話しております。

独立に興味があるのでしたら一度お話しませんか?

自分
「おはようございます

六本木でコンサルしてるんですね
参加してみたいです
一対一で、無料なんですか?」

望月健史
「そうですよ^^
かしこまりました!

ではLINEでお会いする予定を決めましょう。
ID 「」

恐れ入りますが、申請お願い致します。」

そこからはLINEでやり取りしました。

僕も当時は興味があったので連絡をやり取りしたところ、

彼の住んでいる?と思われる高層マンション(東京都港区六本木3-7-1
ザ六本木東京クラブレジデンス)
の1階にある談話スペースにて

1月4日に話を聞きました。
聞いたところITコンサルと称し、
身の上話を交えながら

借金をしてでも起業した方がいいと勧めて来ました。

後日またLINEをやり取りしながら
1月11日に、今度は彼のマンションの自宅(←本当に自宅なのか確信はない)兼オフィスにて

出来るなら今日からでも起業をスタートした方がいいと、下のコンビニで50万円を下ろしてきてくれと言われ

下ろしてきて支払ってしまいました。

簡易?な契約書に判を押し、領収書を貰いました。

その時は元の値段以上に彼と一緒に力を合わせて起業して取り戻せるとすっかり思い込まされていました。

今思えば何で大金を支払ってでもなぜ彼のコンサルを受けたくなったのか、営業の仕方も上手く、

その時はすっかり洗脳されていたと思います。

その支払った直後から、彼の今まで挙げたというYouTube動画のURLと、今まで彼が600万ほど使って買ったと言っていた情報商材のURLを教えてもらい、

自宅で1時間程度のコンサルをホワイトボードに書きながらしてくれました。(←といっても、メンタル的なところ、SNSでの営業の仕方など、本を読めば書いてある内容です)

結局はITマーケティングで起業コンサルをしていると、最もらしい様に言ってますが、

Aサイトで安く仕入れた物をBサイトに高く売るという、いわゆる転売ビジネスです。

50万円も支払い聞く内容ではないと思いました。

その後は1月25日にもう一度同じ場所でコンサルがあったきり(←このコンサルも似たようなメンタル面の改善や、SNSの営業方法)

LINEでは返事は返ってきますが(←これもはたして本人が返事しているのかは不明)、

コンサルをして欲しいと言っても、最善を尽くしてから言ってくださいと

一対一のリアルフォローと言っていたものとはかけ離れた、借金返済の現実が待っていました。

彼の他のお客さんからも得た利益で、奥さんと娘と一緒に豪華な食事や旅行の場面を度々載せており、

LINEの返事ではコンサルがないだろうと、全員に公開されるようにブログのコメント欄に書いたところ、

それ以来、LINEも既読にならずブログも投稿がありませんと表示され、

ブロックされてしまいました。

しかし、確実に何もコンサルをされていないとは言えないので(少なくても2回ではあるがコンサルがあった)
そこが彼らの言い分や責められた際のやり口になるのでしょうが、

余りにも酷いため、裁判を考えています。(ただ法律で裁けるのか疑問です)

結局、ほぼ何もされていないのに僕が彼らの代わりに50万円の贅沢費を借金してまで支払ってあげたようなものだと憤りを感じています。

確実に他のコンサルを受けて支払った人もいると思いますが、他のコンサル生のことは何も教えてくれなく知らないので、

僕はどうしても許せないので、裁判を弁護士さんから立てて頂いてる最中ですが、

1度差し出してしまったお金は戻ってこないとも思っています。

彼みたいな人を法律でも裁けないで、のうのうと騙し続けているのであれば、日本の法律がおかしいと思っています。

これからも何も知らない10代、20代前半の若者の被害が増えていくのも許せないです。

話がそれますが僕はX JAPANのファンなのですが、ボーカルのToshlさんが12年間も洗脳され続けており、

これ以上被害を出さないため本を書いたと言っていました。

どうにかして、これからも被害を拡げないため彼の情報を広めることは出来ないのでしょうか?

調べても初めてこちらのサイトで彼の被害と思われるページを見つけたので余り知られていないと思いました。

+++++++++++++++++++++++++
情報提供ありがとうございます。

SNSの思わぬ落とし穴にご注意!-消費者トラブルのきっかけは、SNSの広告や知人から?-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20140424_1.html

消費者センターもこのように注意勧告しています。
にもかかわらずこうやって平気で騙されている。
そこは反省してください。

>年利の良い事業投資の案件を知り合いから聞いて始めましたそれで毎月配当が入る形です。
とありますが、これも詐欺のにおいがプンプンします。
参加するしないは自由ですが、参加してしまったらお金は戻らないと思ってください。

まずやるべきことは、

集団訴訟掲示板
http://classactionjapan.net/

こういった掲示板を利用し、仲間を集めることです。
仲間が集まれば何か進展があるかもしれません。

裁判費用も折半することができます。
裁判についてのアドバイスは後ほどメールで直接いたします。

当ブログでは、望月健史氏を詐欺師だと断定することはいたしませんが、
このような意見があることは知っておいて損はないでしょう。
こちらもご覧ください。

admin
adminhttps://komeda.shop/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました