9.4 C
New York
土曜日, 4月 20, 2024
spot_img

1ight LABO(ライトラボ),清水光(プログラマーリヒト)の評判と口コミ

1ight LABO(ライトラボ)の清水光=プログラマーリヒトについてのご質問を頂きました。まず質問内容をご紹介しましょう。
(ここから)
以前、eraのことでお世話になった者です。
今回副業ではないのですが、プログラミングに関する記事を見つけて怪しい等ではないのかをご確認いただきたくてご連絡させていただきました。

https://www.canva.com/design/DAFDLmZTerM/b4o6SutbzBIyUzQeNaqxFQ/view?website#2:1

URLはこちらになります。

ご返答の方、前向きにご検討ください。
(ここまで)
ということで、今回は清水光=プログラマーリヒトについて私見を述べたいと思います。1ight LABO(ライトラボ)の評判や口コミを探していた方にとって本記事がお役に立てれば幸いです。

清水光,経歴

清水光のプロフィールをかいつまんでご紹介したいと思います。

・経営者 25歳 名古屋に住んでいる。
・現役プログラマー。年商3000万を達成
・SNS総フォロワーは10万人を突破

1ight LABO,怪しい

年商3000万円稼いでおり250名の前で講演もこなしている、さらにはビジネススクールのフランチャイズ店まで経営しているということなので調べてみました。

「清水光 プログラマー」
「リヒト プログラマー」

などのキーワードでサーチをかけてみたのですが、ほとんど情報が出てこないのです。
多くの起業家を成功に導いてきたハズの1ight LABOですが、もしそれが事実であるならばそれこそ業界紙にインタビュー記事が1本2本掲載されていてもおかしくないと思うのですがそういった形跡が見当たらないことはおかしなことです。

年商3000万円の件もそうですが、実際にはその過去のストーリーが本当かどうかは確かめようがありませんし、プログラミングでいくら売り上げたと言ったところでその証拠が見えません。つまり、どこまでも胡散臭い話であることは変わりありません。清水光の正体もまったく不明なのも怪しい部分です。

清水光,怪しい

清水光は実は具体的な実績も、やり方につながる詳細もほとんど書いていません。書いていることと言えば、実体の伴わない大学生や若者に起業を勧める能天気な書き込みと、自身はどうやらプログラマーのようだが、その話がちょろっと出てくるだけ。早い話、中身が無いのです。プログラマーリヒトの書き込みや記事を読むと、フワッとしています。何だかこういう風にやったらうまく行っちゃった、だからあなたも同じことが出来る、と言う程度の事しか書いてないのです。
リヒトが言ってることややろうとしていることは起業のコンサルタントなのに、リスクの話が出てこないのも怪しいです。出てこないと言うだけではなく、起業があたかもノーリスクで出来るような言いぶりなのには正直あきれを通り越して失笑してしまうほど。

ライトラボ,清水光の口コミ

リヒトのところでプログラミングを習えば2ケ月で30万稼げるようになるらしいですが、5年10年修行してやっと起業できるかどうかの世界ですよ。それをたった二ケ月って・・・。プログラミングをバカにするのもほどがあると思いませんか?
リヒトのこの儲け話に少しでも心が揺らいでしまった方は心が相当疲れています。スマホの電源を切り、外に出て新鮮な空気を吸ってください。運動して汗をかくのもおすすめです。そうすれば、こんな怪しい儲け話に惑わされることはなくなるでしょう。

本サイトは、1ight LABOのリヒトの評判を募集しています。お気軽にお問い合わせください。


事業名:1ight LABO(ライトラボ)
代表:清水光(リヒト)
URL:https://1ight.me
住所:東京都千代田区神田猿楽町2-8-11 VORT水道橋 lll 9階
電話番号:080-6996-5156,08069965156

admin
adminhttps://komeda.shop/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

1コメント

  1. はじめまして、コメント失礼します。
    私は現在、プログラミングを勉強している社会人です。
    先日、リヒトさんからSNSでご連絡をいただきました。色々相談に乗っていただけるとのことでオンラインで面談しませんかと言われ、30分ほどビデオ通話させていただきました。最初は明るくお話ししていましたが、最終的に勉強して2、3ヶ月で売り上げが出てないのは勉強してる環境が悪いと言われました。リヒトさんの生徒さんは初心者から始めて2ヶ月で売り上げを出しているそうです。その時は自分の勉強のやり方が悪いのだと思うだけでしたが、冷静に考えるとそんなに簡単か?と疑問に思っています。
    色々と相談乗ってもらえると思い質問もしましたが、それを聞いても意味ないと切り捨てられることも中にはありました。環境を変えた方がいいとアドバイスをいだだき最終的にどうしたいかと聞かれたので、一旦考えたいですと面談は終わりました。その後リヒトさんもプログラミングスクールを開いているから興味があったらどうですかと聞かれました。検討しますと返答したら今月中でないと締め切りますので認識よろしくお願いしますと。面談をしたのは10月末です。締め切るとはどういうことなのか。そんなに早くよく知らない人のプログラミングスクールに入る決断などできないです。最初からリヒトさんの目的は自分のスクールに入会させることだったのではと思ってしまいます。面談の前に、リヒトさんのSNSなどを拝見しました。その中に、いろんなプログラミングスクールは高いお金を払ってるのに教材だけ渡されたらあとは投げやりにせれるという記事を目にしました。リヒトさんもその経験があると言っていました。そんなリヒトさんのスクールは一体どんなスクールなのか調べてみました。しかし、なかなか情報が出てきません。私の検索の仕方が悪いだけかもしれませんが。
    長くなりましたが、リヒトさんの面談では私の勉強のやり方をボロクソに言われ、最終的に自分のスクールに興味はないかという内容でした。私もヒューマンアカデミーさんに入会し、大金をかけて勉強しています。それ故に少し苛立ちを感じました。
    私もリヒトさんが何者なのか、実績は本物なのか知りたいです。
    今のままだと、ただボロクソに言われ気分が悪いだけなので。
    他にも私のようにリヒトさんとオンライン面談した方のお話を聞きたいです。

    大変、長々と失礼しました。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました