9.2 C
New York
土曜日, 4月 20, 2024
spot_img

谷龍太郎のセミナーは詐欺まがいである

谷龍太郎が開催しているセミナーは詐欺まがいなので注意喚起します。谷龍太郎のセミナーで約200万円騙された被害者から口コミをいただいたのでご紹介します↓。

初めまして!PFCについて色々と調べたら当サイトにたどり着きました。
過去のテンプレートを参考に詳細を記載しますので、返金に向けたアドバイスをいただけるとありがたいです

・いくら払ったのか?
入会金で398000円
特進(現在はエキスパートクラス)で150万円

・いつ払ったのか?
去年の10月
特進(エキスパートクラス)は去年の12月

・カード?銀行振り込み?
銀行振り込みで約80万円
手渡しで100万弱

・なぜ契約しようと思ったのか?
セミナーに参加してみてロジック通りやれば自分も短時間でFXで稼げる気がして、それで月利50%稼げて40万くらいなら安いと思い契約しました

特進(エキスパートクラス)に進めばどの時間帯でも取引が出来る点に魅力を感じたからです
そしてすぐに元が取れると言われたのでこれはやるしかないと思ったからです

・どこでその商材を知ったのか?
インスタのウェブ広告

・なぜ詐欺だと思ったのか?
中々条件が揃わず思うように稼げないので講師に相談したところ、ここ1、2年相場環境は値動きが小さく、稼ぐのは難しい相場環境であるとのことです
セミナーではそのような説明が一切ありませんでしたし、このような相場環境だととても1年間この契約で稼げるようになるとは思えないからです

あとで調べてみるとホームページには入会金の初期費用だけで追加料金が一切かかりませんと謳っていたが、特進(エキスパートクラス)に上がるには追加費用が必要であり、ホームページにも追加費用150万円が必要であることが一切記載されていませんでした

また特進(エキスパートクラス)ではいつでも稼げると言っていましたが結局のところ条件が揃わないといけませんし、今の相場環境だと中々条件が揃わずとても稼がないからです

そして今年の3月入ったくらいから特進クラスの名称がエキスパートクラスに変わり、それに伴いPFC関係者のLINE名が変わったので何か後ろめたさを感じたからです
例 変更前→PFC田中 変更後→taro、toshiといった感じです

・消費者センターや弁護士に依頼した?
まだしてません
無料相談を検討中です

やっぱり高額の情報商材に手を出すものではありませんでした
以前別の情報商材で被害に遭い弁護士に相談したところ契約書を失くしてしまって尚且つ手渡しで支払ってしまっては返金はほぼ不可能と言われました泣き寝入りしてしまった経験があります

今回は念のため契約書を失くしてしまわないように保管してあります
契約金を支払ってしまった自分が悪いですが、セミナーや面談で言ってたことが違うところがあったので支払った分は返して欲しいですし、泣き寝入りはしたくありません。
手渡しで支払った分も契約書が残っていれば返金される可能性はあるのでしょうか?

相手の会社名

販売会社 プライムエージェントグループ

団体名 PFC運営事務局

電話番号
06-4394-7678

ホームページ
https://www.pfc-official.com

↓当時参加した時のセミナーのホームページ
http://biz-station.com

相手の名前(フルネーム)
山田 一輝
+++++++++++++++++++++++++

情報提供ありがとうございました。

返金に向けてのアドバイスはメールにてさせていただきましたので確認ください。

admin
adminhttps://komeda.shop/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました