12.6 C
New York
土曜日, 4月 20, 2024
spot_img

bitprimusの残高が0になりました。

初めてメールをさせて頂きます。
私はAと申します。

ブログを拝見させて頂きました。
bitprimusやビットアセットマネジメントの記事の他、詐欺被害の情報や返金に関してなど色々と拝見させて頂きました。

私はビットアセットマネジメントクラブに去年の6月頃から入会、運営をし、記事に書かれていますように今年の3月にbitprimusの残高が0になっていました。入会金、運用の頭金でおよそ90万近く被害に遭いました。

このまま泣き寝入りはなるべくしたくはないと思っていますが現実、bitprimusから返金をさせるはとても難しいと自分なりに調べて理解致しました。

ですか、出来るだけまだ希望は捨てたくないと思っています。

そこで、何かアドバイスは頂けないかと思い連絡させて頂きました。

お忙しいとは思いますがアドバイスをして頂けると幸いです。

詐欺に遭った流れについてご説明させて頂きます。
内容のないメールを送ってしまい、
申し訳ありませんでした。

去年の4月頃にインスタグラムでBという●歳の男とSNS上でやり取りを行っていました。
Bは東京在住、自称、株トレーダーで不動産会社などの経営者だと言っていました。

その後、ラインと電話でやり取りをしていました。
ビットアセット…のホームページのURLを送られてき、
メールを送ると見れる説明動画なども見ました。

携帯の故障によりラインのやり取りは消えてしまいました。
SNSでのやり取りは残っています。
そこでは
今回の案件は120%大丈夫。
保証も厚い。と言っていました。

電話での話で無理に進めてくる感じはなく、自分が成功した経緯や世間話など、
私はBの一つ下の年齢になります。
何日間かかけて色々と電話で話をしていき、
頭が良い人だ。この人と自分の直感を信じてみよう。と思った私はビットアセット…に入会をしました。

Bの言う通りにコインチェックでウォレットを作り、初めはコンビニで25万入金しました。
続けて入金しようと思いましたが制限で入金出来ず、翌日ゆうちょ銀行のATMからペイジーを利用し25万入金しました。
まず、この50万をビットコインにし
ビットアセット…が指定するアドレスに送りました。
その当時はビットアセットから入会についてや、指定されたアドレスなどメールが来ていました。
そこで私はちゃんとある会社なんだ。と思ってしまいました。

次にBからbitprimusのURL、登録の仕方が記載されてるPDFとアービトラージについてのPDFが送られてきました。

言われた通りbitprimusに登録をし
翌日30万ほどを追加でペイジーからコインチェックに入金、そしてビットコインに代えbitprimusに送金しました。
預金通帳から全て支払ったため計算してみたところ被害額は83万でした。

ただ、Bがブロックチェーンでウォレットを作れと言われ作ったのですが、当時よく理解していず、コインチェックからbitprimusに送金したところ、送信者が誰か分からないから反映されないと言われました。
私はやらかした…。と思ったのですがBが会社に問い合わせてみると言って調べてくれたりしていたのでBはビットアセット…関係の重要な人物だと当時は思っていました。
ビットアセット…の代表者はCという人物で、Bは個人がいくつも会社を持つと警察が怪しむからCに任せてあると言っていたので尚、信じてしまいました。

後、英語でbitprimusに私の送信元のアドレスはこれだ。と英語でやり取りをしたところ無事に反映され、
6月6日から運用をしていました。

そして月日は流れ、久しぶりにBにラインをしてみると連絡が取れず、
やはり詐欺だと思った私はbitprimusに直接、英語のメールを送り、退会したいと言ったのですが、契約上1年間は出金出来ませんでした。
そこで、本当に1年後に出金できるのか?と問い合わせたところ、
我々はアメリカの法律に従ってやっているため詐欺行為などしないと返事が来ました。

私はBの電話番号も聞いていたので一か八か電話したところ繋がったため一旦様子を見ることにしました。

そして3月に運用会社のbitprimusの残高を見てみると0になっていました。

その時もBに電話をしたら今忙しいと直ぐに切られ、ショートメールを送ったらところ自分も同じ状況だ。一緒に解決したい。自分も紹介者がいたが裏切られていた。と言っていました。
その後、進展があったかとショートメールを送ったが返事がないのでBも怪しい人物だと思っています。

警察に相談に行きましたが
話をしただけで終わりました。
警察の方から
法テラスに相談に行けとアドバイスを頂きましたが予約が詰まっているため行けていない現状であります。

拙い文章で申し訳ありません。
何か気になる点がございましたらお手数ですが連絡頂けますでしょうか。
長々と失礼しました。
宜しくお願い致します。

+++++++++++++++++++++++++

情報提供ありがとうございます。

集団訴訟掲示板などで被害者が結集し、勧誘者を告訴するしかないと思います。

http://classactionjapan.net/

人数が集まれば警察は動きやすくなるのでまずは人数集めを目指してください。

お金は戻ってこないものと考えたほうが良いです。

仮想通貨や海外は警察が苦手とする分野です。

期待はできそうにありません。

ビットアセットマネジメントクラブについての情報が入り次第、すぐに告知しますので、進展があればぜひとも情報提供お願い致します。


(2018/7/14追記)
+++++++++++++++++++++++++
同じく全く同じ方法で残が6/20に
0になりました。
対処がなく、これを広めていた総代理店の社長、またその仲間が後輩にあたり、この総代理店事態が騙されているということで今はどうしようもない状態になってます。
なにか情報交換できたら嬉しいです。
+++++++++++++++++++++++++
情報提供ありがとうございます。
お返事させていただきましたが届いてないでしょうか?
ご確認下さいませ。

admin
adminhttps://komeda.shop/
【どんな些細なことでも相談ください】ネットで稼ぐ方法を知りたい。どの副業が自分に合っているか?。詐欺業者から返金をさせたい。この案件は詐欺では無いか?。被害者の会を作ってほしい 。この情報商材をレビューしてほしい 。などなど、お気軽に連絡ください。【社会正義を目的とした告発を歓迎します。】

Related Articles

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisement -spot_img

最新の記事

追記した過去記事

15 year anniversary
サイト運営15周年を迎えました