Home 未分類 住田勝彦と當間健作(TO-...

住田勝彦と當間健作(TO-MA)は詐欺師?

0
1442

読者様より情報いただきました↓

+++++++++++++++++++++++++
住田勝彦と當間健作の情報を少し。
文をまとめるのが下手なので垂れ流します。

———————
保障付■ 直接教える わらしべビジネス 週1作業OK ■期間限定  randaer889について[2013/11/22]

出品者氏名は住田勝彦というらしいです。
大阪の寝屋川で、
虎ノ屋 バラエティショップ
という屋号で商売をされています。
アマゾンでも営業されていますが、ヤフオクと同様、ものすごく評価が悪いです。
———————

・アカウントはrandaer889以外にも沢山あります。
探せば簡単に見つかると思います。どれも出品者は住田勝彦名義なので。
社員に数個割り当てられてます。

・ここの経営者の住田勝彦と詐欺師 當間健作は裏で繋がってます。
見てる感じは住田が主導権を握ってる感じです。
よく二人にアムウェイや色々な勉強会につれていかれました。

・當間はよく「俺は中卒やけど億稼ぐ男や」と豪語してました。
「だから俺に出資しろ」と言われどうしたらいいのかはぐらかすので必死でした。
断ったらぼろくそ言われました「お前らは儲け話に興味ないのか?君頭悪いわ」とか、
後日失敗して色々な人から電話がかかってましたが取らずに相手にしてないみたいで
當「あいつらは俺が億稼ぐ為にお金出せばいいのに頭悪いわ」
當「なんでそれがわからないんやろ住ちゃん?」(住ちゃん=住田)
住「・・・」
「返さなくていいんですか?」
當「あんなんほっといたらええんよ、無いものは無いしな、俺は逃げも隠れもしないし住所もさらしてるし」
當「また俺の夢に共感してお金出してくれる人探したら大丈夫」
と片言の日本語で言ってたのが怖かったです。

・當間本人は本気で借りたものを返さないのを詐欺と思ってないようなのがビックリしました。
今までこれでやってきたから大丈夫だと。
いざとなれば自己破産したら大丈夫みたいな事を言ってました。

・大阪日本橋付近で本番有りのお店を住田と當間がやっていたようです。
住田が撮影したビデオを見せてもらいました。

・時々當間が逃げていないと電話が住田によくかかってきていて
住田は連絡が付かないからこっちも困ってると當間が横にいるにもかかわらず相手に言ってました。

・當間と時々一緒にいる和柄の服を好むイカツイ人が住田です。
いつも自分好みの女性社員を連れて移動してます。
ほとんど家にも帰っては無いようです。
住田いわく奥さんが「女遊びは沢山しろ」と言っている、できた嫁やと自慢ばかりしてました。

・取引先はほぼ中国人相手です。
中国人経営のジャンク屋(鉄くずや自転車やパソコンが山の中に置いてある)で仕入れて
ネットでジャンク表記で販売しています。
ジャンク表記なので基本返品不可です。表記も一応ありますが見逃しやすいとは思います。
その表記は絶対入れろと口すっぱく言われましたので。

・それを格安、高送料で販売してます。
梱包も簡易で重量も超えもよく配送業者さんに怒られますが
住田が強面なので業者さんは社員に苦情を言いますが
「俺は直接聞いてないからそんなん知らん」と言い張り改善はしません。
最終的に間に入る社員はどっちからも怒られます。

・苦情は基本受けますが返品などの決定権は社長の住田にあるので
写真もちゃんと一つ一つ撮らされ写真に載っているのが全てと表記してますね。
それを無視して苦情を入れてくるので住田はよく言い合いしてました。

・脱法ハーブが置いてありました。
でも、本人は「こんなんやる奴アホや儲かるからええけど」とよく言ってました。
社員は無理やり吸わされたりはしましたけど

・>のように怪しい日本語を使っていることが多いですが、
今回のrandaer889氏についても同じことが言えそうですね。
もしかして、在日の方が出品なさっているんでしょうか?
私は在日の方を差別をするつもりはないですが、

と有りますが社員に中国人もいましたのでそのせいかもしれません。

+++++++++++++++++++++++++
とても貴重な情報、ありがとうございます。

まともな人種ではないことは確かですね。
こういう奴らが、ファミマ土下座事件を引き起こすんでしょうね。
https://www.youtube.com/watch?v=BIJm2jxtWIk

我々善良な市民は、相手にしないほうが良さそうです。

詐欺容疑に加え、風営法違反、出資法違反の疑いがある同氏。
被害にあった人はすぐに警察に相談しに行ってください。

誰かがやってくれるだろう

では何も進展しませんから。

何か情報お持ちの方ぜひお知らせください。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here