Home 儲け話に注意 その他 漫画家小池一夫は詐欺師?

漫画家小池一夫は詐欺師?

0
1050

ずいぶん古いネタですが。
子連れ狼で有名な小池一夫氏。
実は、詐欺疑惑をもたれています。
http://net-de-seikou.com/test/read.php/board/1389067500/l50

なんでも、弟子から預かり金と称してお金を受け取り、それを返さないようなのです。
ちなみに小池先生にお金を預けると、弟子の間の期間中、生活費が支給されるそうです(笑)
生活費を心配せず安心して漫画を書いてほしいって意味なんでしょうが、やっぱり違和感を感じますよね。

漫画家って、そんな安定した仕事でしたっけ?

最近では、漫画学部ってのがあるようですよ(笑)
そんなとこ通っても、100%芽が出ませんですって。
どうしても漫画家になりたいならアシスタントになったほうが早いと思うのにね。
生活費が支給されながら漫画がかけるという甘い話にのったのなら、被害者の方にも非がありそうです。
もうね、スケベ心まるだし。

小池一夫が詐欺師なのかどうか、本当のとこはどうかわかりませんが、ここで言いたいことは、
どんなに有名人でも、簡単に信用してはいけない、ということ。

NO COMMENTS

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here